【収益公開】開始1ヶ月目【ブログ】

ブログ 1ヶ月目収益公開
スポンサーリンク
目次

ブログを始めて1ヶ月の記事数と収益

ブログを始めて1ヶ月が経ちました。

早いもので、思い立ってからもう1ヶ月早いものです。

早速、記事数と収益を公開したいと思います。

1ヶ月の記事数

さて最初の1ヶ月の記事数はこちらです

記事数:19記事

最初の1ヶ月にしては、サボったなと

自分で思っています。

最初ぐらいは毎日更新しようと思っていましたが、

結果的にできませんでした。

やはり毎日更新というのは、なかなかハードルがあるなと実感しました。

やってみないとわからないのでこの経験も、プラスだと思っています。

毎日更新のブロガーさんは本当にすごいですね。

1ヶ月の収益

そして、1ヶ月目の収益です。

収益:0円

当然といえば当然ですね。

ここで1円でも発生してたら、いい成績すぎます。

まずはアドセンスの合格をしないと、ここの数字に変化はないですね。

アドセンスの不合格もいい経験!

スポンサーリンク

1ヶ月やって感じたこと

1ヶ月やって色々と勉強にもなったし、体験ができました。

やはり、実体験と学びがあるのは自分の成長と実績になります。

これはものすごく大切なことだと思っています。

当然、収益がないのも残念ですが

それよりも、PVが伸びないと言う難しさを感じました。

収益となる、アドセンスもASPも、PVがなければ伸びませんからね。

まだまだ初心者ですが、課題も見えたと思います。

今後の課題

ブログを1ヶ月やってみて、

今後の課題は思いつく限りでこんな感じでした

  • 記事のクオリティ
  • 記事の頻度
  • 見やすさ
  • ツイッターの拡散
  • タイトルのつけ方
  • 内部リンク
  • アドセンス目指せ合格
  • ブログの基礎知識の向上

基本的なことだらけですが、

まだまだ初心者の私にとっては、勉強しながらやっていく感じです。

それにしても、自分の思いをつづれるってのは嬉しいですし

それを他の方に見ていただき、その人の知識となるのは

とても嬉しいことだと感じました。

アドセンスは1度落ちたのですが、これもいい経験でした。

改善して来月の最大の目標は、まずアドセンスに合格することにします。

ブログはそこからスタートです。

その目標に向けて、今すぐやります!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次