【会社員】年末年始・正月休みが短い【ガッカリ】

年末年始・正月休みそれだけ?
スポンサーリンク

2021年の今年は一般的に下記の期間のようです。

「2021年12月29日〜2022年1月3日迄」

6連休ですね。

6連休・

たったそれだけ?

あ、すいません。「やっと長い休みだー!」って喜んでる方すいません。

でも、本当に満足ですか?

気がついたら明日から仕事ってなりますよ。

目次

年末年始・正月休みを長くするには

自分が決定権を持てるようにしましょう。

会社の社長になるか、フリーランスになるかです。

たったそれだけです。

簡単なことではないようで、実は簡単だったりするかもしれません。

思いつきがビジネスになりますから。

私は、フリーランスなので特にいつから仕事ってわけでもないです。

なので、「後何日で仕事だ」って言うストレスは全くありません。

休日最終日が一番きつい

実は、仕事をしている時よりも

休日最終日が一番きついです。

気持ちが、晴れやかだから休日を満喫できるわけで

「明日から仕事だ」この悪夢がついて回る休日最終日は

休みの日のようで休みでないですよね。

気持ち的に。

ってことは、本当の休みは実質的に1日減ります。

いやー悲しいですね。

会社員時代のことを思い出すと、本当に嫌だなと感じます。

さらに私の勤めてたところは、なぜか会社の人間と

神社を回るという、悪習慣があったので更に1日潰れてました。

あの無駄な時間はなんだったんだろう、、、

スポンサーリンク

長い休みはやることがないと言う人

こうやって言う人いますけど、

いやー悲しい人ですね。

休みにやることがない人は本当になんの為に生きているんでしょうか。

多分そんな人は仕事人間、ではなく「会社人間」なんでしょうね。

会社が大好きで、会社の為に働くのが大好きな人ですよねきっと。

もったいないですね、自分の人生を会社の為に捧げるなんて。

「会社人間」と、「仕事人間」は違います。

「会社人間」は会社の為に人生を捧げる人。

「仕事人間」は仕事の為に人生を捧げる人。

この時の、「仕事人間」は自分自身で会社を作ってやったり

フリーランスでやったりすることだと思っています。

要は、自分のためになる仕事が好きな人だと言うことですね。

せっかく仕事をするなら、会社の為ではなく自分のために時間を使ったほうがいいです。

会社に勤めていることも、自分の為と思う方もいるかもしれませんが

それは全然違いますね。

会社はあなたに、お給料をくれるだけですから。

たったそれだけですからね。

そして、休みも勝手に決められてしまいます。

出勤時間も勝手に決められてしまいます。

報酬も勝手に決められてしまいます。

正月休みは、自分で決るのが一番いいじゃないですか!

当たり前を当たり前だと思って会社にいたら

言いなりの奴隷そのものですよ。

【仕事に行きたくない理由『自分の時間』】

もっと考えて、何が本当に必要なのか見つけましょう。

正月休みをいつか、自分で決めれるといいですね。

それに向かって、今すぐ何か始めましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次