【思考停止】自分の行動に疑問を持たない事が【最大の疑問】

疑問と思わないことが究極の疑問
スポンサーリンク
目次

習慣化されている自分の行動

サラリーマンの方の平日は、通勤して仕事をして帰宅してダラダラして寝る。そしてまた通勤して仕事をしてダラダラして寝る。これを1週間に5回繰り返します。

こんなこと考えたことありましたか?

実際に文字にすると恐ろしいですよね。これって習慣化されてしまっている為に、疑問に思わなくなっているんです。

・1週間の行動を文字にしてみようと思います。

起床→朝食→通勤→仕事→昼食→仕事→帰宅→ダラダラ→お風呂→寝る起床→朝食→通勤→仕事→昼食→仕事→帰宅→ダラダラ→お風呂→寝る起床→朝食→通勤→仕事→昼食→仕事→帰宅→ダラダラ→お風呂→寝る起床→朝食→通勤→仕事→昼食→仕事→帰宅→ダラダラ→お風呂→寝る起床→朝食→通勤→仕事→昼食→仕事→帰宅→ダラダラ→お風呂→寝る→ようやくお休み

そして土日のお休みが終わるとまた、同じ繰り返しです。

この行動パターンに【疑問】を感じないでしょうか。

フリーランスと言う生活スタイル

通勤1つを無くすだけでも、まったく違うライフスタイルになると思います。フリーランスの私は、通勤時間もなければ始業時間もありません。全部自分自身で決めます。たまにはダラダラすることもありますが、やることはやります。1日8時間以上作業することもありますが、誰かにやらされているわけではないからこそストレスがなくできるんです。

やらされ1時間の仕事より、自分の為になる8時間の仕事の方が価値がある

フリーランスを勧めるつもりではありませんが、今の仕事に疑問を持っているにも関わらず疑問から目を逸らしているのならそれは問題です。疑問を疑問と再認識しましょう。

何もしないで文句を言う or 行動して改善する

自分の行動は自分自身で決めないといけないです。

他人は助言はできても、代わりに行動してくれることはないです。

スポンサーリンク

仕事嫌だなと文句を言ってる

どんなに仕事が嫌いな方でも、文句を言いながらも働いているとは思います。

しかしそのままだと問題です。なぜならあなたは、ずっと文句を言いながら働き続ける将来しか待っていないからです。

疑問を持ち、行動して、脱却しないから変わらない。

行動して改善する

自分の為に行動をおこして改善しましょう。副業をしましょう。アルバイトを掛け持ちしましょう。広告収入になることを始めましょう。

今のルーティンとなっている習慣を変えことによって、ライフスタイルが変わります。

習慣と動が変われば、収入や人間関係も変わってきます。

実績ができれば、それは自分にとって大きな財産となります。

まとめ

自分の習慣が、普通と思って思考停止していることが究極の疑問ということでした。

仕事は大変なことが多いです。仕事と自分時間の両立が、豊かな生活になります。

嫌々だったり文句を言ってしまっている部分を改善することにより、イコールとして自分の生活スタイルがよりよく変わっていくことでしょう。

どんなことでも、ちょっとした疑問をもってその疑問を解決すると生活が劇的に変わることもありえます。当たり前を当たり前だと思わないことが大切だと私は思っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次