【収益公開】イマヤレblog 開始2ヶ月目

ブログ2ヶ月目収益公開
スポンサーリンク
目次

ブログを始めて2ヶ月の記事数と収益

お金の入ったコップと植物

ブログを始めて2ヶ月が経ちました。

【1ヶ月目の収益公開記事はこちらから】

早速、記事数と収益を公開したいと思います。

1ヶ月間の投稿記事数

12月22日〜1月22日の間に投稿した記事数はこちらです。

記事数:16記事

後半の更新頻度が悪くなったなと思っています。

だいたい2日に1度は記事をあげるように心がけていましたが、

それよりも少し少なくなってしまっています。

ブログ開始2ヶ月目の収益

ブログを初めて2ヶ月目の収益はこちら

収益:0円

はい。予想通りの0円となりました。

この後にも書きますが当然の結果です。

努力が足りないですが、継続は力なりです!

この1ヶ月間やって感じたこと

パソコン作業をしている人

まず、PV数が上がらないことです。

これは、ブログ初心者の方なら誰もが直面する最初の壁じゃないでしょうか?

私もこのPV数が伸びない。この壁をまだ乗り越えることができていません。

打開策としてやっていることもたくさんあります。

  • SNSの運用
  • 記事のリライト
  • 文章の構成
  • 画像の挿入

これらは、ブログをやる上では絶対にやったほうがいいポイントでもあり

基本的なことでもあります。偉そうに書く必要もないような内容です。

しかし、急がば回れではないですが基本が1番重要と言うことです。

今後の課題

ノートに書いている手元

ブログを2ヶ月やってみて感じたことは、

やはりブログで収入を得るのは簡単ではない!

これに尽きると思います。

スポンサーリンク

自分自身も、決して安易にやりはじめたわけでもなく

それなりに調べて挑戦をしています。

しかしながら、こんなことも心の片隅にあったかもしれません。

やっていれば割と、すぐに収益化できるんじゃないの?

こう思ってブログをはじめる方って多いですよね?

そう思って始めた方ほど、途中でやめてしまう可能性が高い気がします。

途中でやめたらそこで終了ですよ!

アドセンス不合格中の私が言うのもなんですが。笑

まずはアドセンス合格に向けて試行錯誤

笑顔の女性

私の本音を言えば、アドセンス合格をするというのは

収益の為ではなく実績のためにアドセンス合格をしたい

これが本音です。

なのでこの、壁をクリアすると言うことが目標であり

今の課題です。

課題クリアの為にやること

では、課題クリアの為にやること。基本的なことになりますが。

この3つを注力していこうと思います

  • 良質の記事を書く
  • 見やすいブログの構成にする
  • ツイッターを使った拡散とフォロワー数を増やす

ブログを初めて本当に感じていることは、Twitterの重要さです。

色々な方のブログも見れますし、意見も聞けます。

そして何より繋がりができますし、私のブログへアクセスしてくれる可能性もあります。

ブログを初めて2ヶ月目で成果はでていませんが、

PV数は1ヶ月目より微量ながら増えました。

この数字を増えていく過程をブログされている方にお伝えできたらと思います。

継続は力なりです!

あわせて読みたい
【ブログ】を始めた3つの【理由】 このブログを始めた理由は主に3つあります。 同じような方で、まだブログを始めていないのであれば 是非、挑戦をしてみるのもいいかと思います。 【副業として収入アッ...
スポンサーリンク

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次