【仮想通貨】を始めた本当の【理由】

仮想通貨を始めた本当の理由
スポンサーリンク

私は仮想通貨を買ったりしています。

これは、ブラック企業で働いている時に始めました。

私のことは【自己紹介】でご覧ください。

目次

仮想通貨を始めたきっかけ

ビットコイン硬貨の山

私が初めて仮想通貨のビットコインを買ったのは、

2017年の10月ごろでした。

1度目のビットコインバブルが来る直前でした。

だいたい1BTC=約500,000円ぐらいでした。

この時の、仮想通貨に対する雰囲気はかなり否定はが多いものの

投資(投機)をする人も増えてきた時期でかなり二極化していましたが、

まだまだ認知度は低く、ほとんどの人が存在自体知らない時代でした。

もちろんテレビでCMなんかもしていませんでした。

そんな、得体の知れないものに

ただでさえ疲弊していて、お金もない自分が買うことを決意したのか。

それは、いたってシンプルでした。

何もしなければ何も変わらない。自分の人生が変わらない。

こう思ったんです。

貯金の数十万を持っていても、何も変わらない。

なら、なくなる前提で買ってみよう。

こんな思いでした。

貧乏人がビットコイン購入

両手でビットコイ硬貨を持っている

とにかく情報はネットのみだったので、

自分で色々と調べながら「仮想通貨取引所」があることを知りすぐに登録をしました。

その時に口座開設したのが「bitFlyer」でした。

今よりも、口座開設をするのには時間がかかりました。

1週間ぐらい待ったかもしれません。

無事口座開設できたら、捨てる覚悟でATMから5万円を入金しました。

給料が少ない私にとって5万円も、かなりの金額でしたが

ここで踏みとどまってても何も変わりらない

そうおもって、初めてBTCを購入しました。

2017年8月30日。

当時は、1BTC=506,123円0.05BTCを購入しました。

当時だと、0.05BTC=約25,306円分です。

今の価格にすると、0.05BTC=約322,045円分です。※2021年12月2日現在

初めて、得体の知れない現物のないものを購入しました。

この時、不思議と世界の流れに少しだけでも乗った気がしました。

今まで、自分のコミュニティ、会社のコミュニティぐらいだけだったから

新しい世界の扉をノックした気がしたんです。

そして、この購入からビットコイン価格はみるみる上昇

5ヶ月後に1度目のビットコインバブルがきます。

50万円だったビットコインは200万円を超えました。

その時の経験はまた、別の記事で書きますが

自分の口座の数字を毎日見ているのは楽しかったのを覚えています。

もちろん、そのバブルも長くは続かず年明けで急落します。

スポンサーリンク

ビットコインを買ってわかったこと

チャート画面を見る男性

ビットコインを買って、仮想通貨を学んでわかったことがたくさんありました。

お金は急激に増えることもあると言うことです。

これを実体験しました。

今まで、ブラック企業で必死に働いても低賃金の私にとって

こんなことは夢ではないのか?と思うような感覚でした。

この体験で、お金の稼ぎ方について改めて考え直すようになりました。

昔は、とにかくお勤めをして頑張って給料をもらうのが当たり前だ!

そう思っていました。むしろそれしかないと思っていました。

会社にいるのが当たり前。お勤めが当たり前。

「お勤めは正義で、それ以外は悪」ぐらいに思っていたかもしれません。

でも実際は違うと言うことを、この頃から考えるようになりました。

仮想通貨の現状

チャート画面とビットコイン画像

この記事は決して、仮想通貨をお勧めしたいわけではないです。

仮想通貨は、ハイリスクハイリターンです。

これは間違いないです。

私も、いいことばかりではなく損もしてきています。

この記事を書いているのは、2021年12月ですが

先月の11月にビットコインは史上最高値になりました。

当時史上最高値 1BTC=約750万円

私が初めて買った時、約50万円だったものが最高で約750万円です。

こんな世界もあるんです。

これは、現実です。

夢の話でもなければ、非現実の話でもありません。

仮想通貨ですが、仮想と現実が混ざった話です。

私が思う仮想通貨のこれから

ビットコインの硬貨を持つ女性

今後も、値段が上がるか下がるかはわかりません。

BTCに対する価値を見出されれば価格は上がり、必要性がなくなれば下がるでしょう。

ビットコインに限らず他の、仮想通貨もそうです。

今、NFTと言うデジタルアートがブームとなっています。

その支払い通貨の一つとして、ETH(イーサリアム)が使われています。

他にも、私たちの目に見えないところで色々と使われているんです。

知らないだけなんです。

本来の、仮想通貨の目的はそこだからです。

決して投資(投機)が目的で作られたものではないと言うことです。

世界は常に動いています。

その世界の中で生きているあなたが立ち止まっていると

どんどん遅れていってしまいますよ。

でもね、普通の人は、

自分が、周りから遅れていることすら知らないまま生きている。

遅れていると言うのは、収入の質や方法も遅れているってことです。

もっと考えましょう。

もっと今に疑問を持ちましょう。

今すぐヤレ

仮想通貨の保管方法はこれがおすすめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次