【Googleアドセンス審査合格】審査のハードルが緩くなっている?経営状態と関係があるのか?

Googleアドセンス審査合格 チャンス?
スポンサーリンク

ブログをやっている方なら、まず目指すのが【Googleアドセンスの審査合格】


私は2023年になり、Googleアドセンスの審査に合格しました。

この体験を元に感じたことがあります。

Googleアドセンスの審査合格を目指している方や、不合格の方は是非ご覧ください。

目次

2023年になり2つのブログがいきなり審査合格

私は、2021年にブログをいきなり2サイト始めました。


ある程度の記事数ができたところで、アドセンスの審査に挑みます。

1回目のGoogleアドセンス審査は不合格。2サイトとも。

その後、何度も審査をしますが軒並み不合格


ここでブログの更新頻度が激減します。


月に1記事もかかないこともあるぐらいです。

あわせて読みたい
【ブログ】を始めた3つの【理由】 このブログを始めた理由は主に3つあります。 同じような方で、まだブログを始めていないのであれば 是非、挑戦をしてみるのもいいかと思います。 【副業として収入アッ...

2023年に、放置状態のブログを再度審査へ。

なんと放置状態のブログが審査を通過です!

え?と思ったけど、一旦目標にしてたGoogleアドセンスを合格したので嬉しかった。


そこで、もしかしてと思いもう1つのブログもそのままの状態で審査請求をしてみると・・・

もう1つの放置ブログもなんと合格!

何度も審査に落ちていた2つのブログが、審査に合格する状態に。

あわせて読みたい
貧乏人の言い訳【3選】 お金持ちと貧乏人とでは、圧倒的な差があります。 それは能力ではなく考え方です。 【お金持ちと貧乏人の違い】 両者の違いははっきり言いますが、能力ではありません。...

ブログがアドセンスの審査を合格した理由は?

しかし、なぜブログがいきなり合格をしたんだろう?
そんな疑問に当然なります。

なぜなら、更新をほとんどしていなかったこと。


ブログ自体の改善を特にしていなかったからです。

「これをやったから合格した!」って心当たりがないんです。

そこで、自分なりに「Googleアドセンスに合格した理由」はなんだろうと考えてみました。

スポンサーリンク

考えられるのは2つありました。

あわせて読みたい
【副業】ジャンルやネタを見つけられない方向け【見つける方法】 ブログやYouTubeを始めたいけど、どんな記事を書いたらいいかわからない・・・ どんな動画を作ればいいかわからない・・・そんな方に向けて是非参考にしていただきたい...

過去の記事によって成果がでた

まず1つは、ブログの過去の記事が時間が経つにつれて成果を出した可能性です。

ブログは内容が悪くなければ、時間が経過しても読んでもらえる可能性はあります。


過去の記事を見る人が時間を使うことによって増えていきブログを見てくれる人が増えたのかもしれません。

このことを考えると、時間を空けてから審査をすると合格する可能性もでてくるかもしれません。

Googleの経営状況に関係するのかも

もう1つは、Googleの今の経営状況が関係するのかもしれない可能性です。

2022年にGoogleの業績は悪くないにしても広告収益が予想より伸び悩むことになりました。


そのままでは広告収入が頭打ちになる可能性もあります。


そこでGoogleは打開策をうちだしたのかもしれません。

広告の販路拡大のために審査を緩くした。

これが、正解かはわかりませんがGoogleの業績に合わせて仕様を変更することは十分ありえます。

あわせて読みたい
【MZDAO】に参加しない理由がない 【MZDAO】をご存知でしょうか? 私は初期メンバーで参加をしています。 ZOZOTOWNの元社長である前澤友作さんが立ち上げたコミュニティ?です。なぜ?←がついているかと...

まとめ

2023年になっていきなり2つのブログが「Googleアドセンスの審査合格」となりました。

アドセンス通過のはっきりした理由はわかりませんが、


今まで書いてきた記事が時間と共に成果をだした可能性もありますし


Googleの業績に関係している可能性もあります。

このことを考えると、2023年になってから審査請求していない方は一度試してください。


今すぐに審査請求をしてみてください。

もしかしたら、合格するかもしれません。


それでも不合格になる方は、やはり記事の量や質を高めるしかないですね。

記事を5つぐらい追加して再挑戦してみてください。

継続は力なりです。今すぐヤレ!

あわせて読みたい
副業を始めれない【3つの原因】 今の時代、副業するのが大事な事はわかっているけれども、 それでもできていない人が多すぎる。 この記事を見ているあなたは副業ができていますか? わかっているのに行...
スポンサーリンク

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次