【Google】アカウントの作り方と理由

Googleアカウント作り方と理由
スポンサーリンク
目次

Googleアカウントの作り方がわからない?

考える人の像

副業をしたいと考えるなら、

これはやっておいて損がないと思っています。

Googleアカウントを新しく作るにはどうやったらいいかわからない方に、

制作方法を簡潔にご紹介。

Googleアカウントの作り方

早速やっていきましょう!

Googleを開いて右上のログインをクリック

googleアカウント制作のナビ画像

画面が変わったら、左下の「アカウント作成」をクリック

googleアカウント制作のナビ画像

「自分用」を選択。※「ビジネスの管理用」は主に法人向けと考えてください。

googleアカウント制作のナビ画像

画面が変わったら、入力していきましょう。

googleアカウント制作のナビ画像

以下の項目を自分で考えましょう。

アドレスが既に使われていたら別のものを入力します。

googleアカウント制作のナビ画像

下のような感じで入力しましたか。できたら「次へ」をクリック。

googleアカウント制作のナビ画像

SMSを受け取るため、スマホの番号を入力してください。090からでも大丈夫です。

googleアカウント制作のナビ画像

「次へ」をクリックするとスマホに下記のようなSMSが届きます。

googleアカウント制作のナビ画像

G-後ろの数字を入力して、「確認」をクリック

googleアカウント制作のナビ画像

「Googleへようこそ」と歓迎されます。

googleアカウント制作のナビ画像

下記の赤枠は入力が必須なので記入しましょう。そして「次へ」をクリック

googleアカウント制作のナビ画像

「プライバシーポリシーと利用規約」のページになるので下へスクロール。

googleアカウント制作のナビ画像

一番下の「同意する」をクリック

googleアカウント制作のナビ画像

これで、Googleホーム画面の右上を見てみるとアイコンが変わってます。

googleアカウント制作のナビ画像

変わってますね。画像に関しては、最初は名前が表示されます。

googleアカウント制作のナビ画像

お疲れ様でした。これでGoogleアカウント完成です。

googleアカウント制作のナビ画像

このアカウント(メールアドレス)を使って、副業となる何かを始めましょう!

スポンサーリンク

もうあなたは1歩を踏み出しています。

Googleアカウントを新しく作る理由

パソコンを操作しているビジネスマン

既に、Gmailを使っている人も多いと思います。

しかし、改めて新しくアカウントを作ってメールアドレスも作るのには理由があります。

プライベートで使っているアドレスと副業のアドレスを分ける為

プライベートのアドレスだと、様々なサイトに登録をしていることも多く

たくさんのメールを受信しがちです。

そうなった場合にたくさんのメールが混ざってしまい、重要なメールを見過ごす原因となります。

副業が成功して、収益が発生した時など見落としやすくなりますし、

何よりしっかりと「副業」をやると言う、メリハリをつけるのが大切です。

個人でも専用のビジネスアカウントを作ることが大切だと考えます。

そして、新しく作ったアカウントでこんなことができます。

  • YouTubeアカウントを作る
  • ブログアカウントを作る
  • スキルマーケットに登録する

上記以外でも、やり方はいくらでもあると思っています。

個人の会社を立ち上げてしまってもいいでしょう。

その際の名刺には、先ほど作ったアドレスを載せればいいです!

フリーランスを始める方も同じですね。

あなたが何をやりたいか、何が続けられるか考えて

今すぐに、始めてしまいましょう!

それでは、YouTubeを初めてみたいと思っている方向けに、

このまま「YouTubeアカウントの作り方」の記事にいきたいと思います。

あなたもこのままYouTubeにトライしますか?

やれば可能性が0%から1%になります。

今すぐヤレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次