【投資の心理】仮想通貨を始める時にこれだけは決めろ

仮想通貨SNS情報自分で決めろ
スポンサーリンク
目次

仮想通貨は誰にでも平等にハイリスク・ハイリターン

bitcoinの硬貨

「仮想通貨」といえば、ハイリスクハイリターン。

この「ハイリスク」が気になって、

やらない人も多いのが「仮想通貨」です。

日本人はどうしても、リスクばかりを気にする人種です。

リスクばかりに目を向けるのはやめましょう。

人生伸び悩みますよ!!

リスクがあるからこそ、リターンもあるのは当然。

仮想通貨のハイリスクハイリターンはある意味チャンスとも考えられます。

給料だけの収入が劇的に増えることは絶対にない!宝くじなんて当たらない!

日本で働いていて、昇級を期待するのはナンセンスです。

知らない間に、定年がきてしまいますよ。

私からしたら、そっちの方がハイリスクだと思います。

あわせて読みたい
【搾取】されていることを知らない【無知は損】 この世の中はざっくり搾取する側と、される側に分かれます。 貴方はどちらですか? 【無知無能は搾取される】 生きていく上で、当たり前だと思っていることが大半で 当...

会社員は一部の人間が高給取りとなり、大多数が貧乏な低所得者です。

この状況が変わることはまず、ないでしょう。これを不平等だと思っています。

しかし、仮想通貨は自分次第でいくらにでもなるので平等です。

自分で責任を持てば、資産を数倍にする結果を出すことだって可能なんです。

とにかく他人の言葉を信じるな

耳をふさぐ

最近はSNSでも仮想通貨について投稿されています。

その中で、私が気になっているのはTiktokの投稿です。

ビジネス系のTiktokが流行っている今、疑問に思う投稿が

数年前に1万円分の仮想通貨を買ったら今は、、、

このような投稿です。

正直いうと、この投稿はなんの参考にもならないただの結果論です。

しかし、思考停止をしている方からすれば「こんなに増えているの!!」と驚き

仮想通貨をやってみようかな!と思うかもしれません。

これはとても危険だと私は思っています。

数年後にいくらになった!と言う投稿が悪いと言うわけではないです

結果論であればいくらでも、言えるということです!

自動販売機のジュースが100円で買えたのに、十数年後120円に!

これと同じ話なんです。

大切なのは、将来の仮想通貨がどうなるかを自分のなかで考える!?

これに限ります。

あなたの周りに仮想通貨を勧めてくる人はいますか?

それは全然いいんです。色々詳しく聞くのはありだと思います。

ただ、他人もSNSの情報も鵜呑みにするのはとても危険です。

1つの情報ではなく100の情報の平均値をとれ

チャート画面

私がオススメする判断の仕方は、

自分なりにさまざまな情報を集めて、その平均値のオリジナルな答えを出す!

これに限ります。

絶対にこれをやった方がいいと言い切れます。

なぜなら、あの与沢さんも、ホリエモンも、青汁王子も、

さまざまな情報を持っていたとしても、将来の仮想通貨に対して絶対的な答えは持ってないからです。

スポンサーリンク

それぞれの情報を自分の中で吟味し、精査して自分なりの答えを出す!

これが最も重要であり、仮想通貨をやるうえでの考え方だと思っています。

他人の意見で損をするのは、残念すぎませんか?

  • ビットコインが1000万円になる!このような情報もよくあります。
  • 危険な仮想通貨はビットコインだ!とも言われたりします。

この両極端の記事を見た時に、自分なりの考えをしっかりと持つことが大切です。

将来がわからないからこそ、両極端な意見がでるものです。

しかし両極端な意見がでると言うのは、注目されている証拠でもあります!

これはとてもいいことです。

正直言います。将来のことがわかる人なんて誰もいないです。

だからこそ、自分のことですから自分で決めるんです。

結局:自分の利益か損失になるだけ

笑顔の黒人女性

仮想通貨を始めることは、私としてはとてもいいことだと思います。

【この記事】にも書いてますが、貯金をしていたら資産が減りますから。

今の時代は、どんどんお金を運用するのが大切です。

その手段の1つとして仮想通貨を買ってみるのも一つの手段です。

とてもいい勉強になりますし、うまくいけば資産も増えます!

下記のことでお金を使ってもなにも増えません

  • ゲームセンターでゲームしても何も増えません。
  • 物を買ったとしても、資産は基本的には増えません。

仮想通貨は本当にハイリスクハイリターンです。

素人が、デイトレート(毎日売り買い)をすれば確実に損をするでしょう。

しかし、長期目線で持つことを考えれば

もしかしたらあなたの資産も増えることがあるかもしれません。

決してSNSの甘い動画に惑わされず、

しっかりとしたリスクもわかった上で

自分のオリジナルな判断で初めてみることをオススメします!

資産を運用するときは、必ず生活に困らない額にすることが大切です!

月に1万円だけでもいいと思います!

意外とビットコインを持っていると、優越感に浸れるかもしれませんよ!

乱高下が激しいので、躊躇するかもしれませんが

買おう!そう思った時に買ってみてください!

オススメ仮想通貨】

手に持ってるビットコインの硬貨
  • ビットコイン
  • イーサリアム
  • リップル

私がオススメする銘柄は、安定性をかなり気にしています。

もちろん確実な安定はありません。

今までの歴史があって、売買の量がある仮想通貨を今は選んでおいたほうがいい

そう思っています。

急上昇している仮想通貨はいきなりゴミクズのようになることもあります。

そのあたりも、自分のなかで様々な情報を調べて

自分なりの答えを導き出して買ってみるといいかもしれません。

これからは、投資や投機をするのは当たり前の時代。

ぜひやってみてください。

他にも仮想通貨の記事は書いているので、チェックしてみてください。

https://imayareblog.com/category/cryptocurrency

スポンサーリンク

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次