【週休5日】脱サラをして夢の生活【今すべきこと】

目指せ脱サラ週休5日生活
スポンサーリンク
目次

「会社」と「休み」なら休みを選ぶ

会社に行きたくないですよね?私もです。

まず、会社に行きたくてたまらないと思っている方は是非この記事はスルーしてください。

私はサラリーマン時代は会社が嫌で仕方ありませんでした。連休があるものなら飛び跳ねて喜んでいました。会社に行きたくない、通勤が苦痛だ、人間関係が苦痛だ。それでも仕事はしなくてはいけない。これが現実ですよね。

出社、休みどちらでもいいと言われたら、間違いなく休みを選びます。

しかし、日本人は休んでも良いと言われても休めない、休まなかったりします。そんな状況が私はとても苦痛で嫌いでした。

自分の時間が大切

休みに何をするかは、なんでもいいです。

とにかく仕事(会社のために自分の時間を使う)ことが嫌でした。

もちろんお給料を貰ってますからそれなりの貢献をするのは当然です。

しかしそのお給料も決められてしまっているのにも疑問があります。お給料が低くてキツイお仕事をしている方は、何のために働いているんだろうと思っているのではないでしょうか。そう思ったらそろそろ末期です。

私は金なし自由を手に入れた

会社勤めで毎日憂鬱

私は会社勤めの時は、本当に毎日憂鬱でした。

朝起きるのも嫌でしたし、出勤の電車も嫌でした。仕事のモードに切り替われば一気に集中はします。そして帰宅。疲れたと思って寝たらもう次の日の出勤。

そもそもこの生活が当たり前なのか?なんて疑問に思い始めたんです。

【仕事に行きたくない理由【自分の時間】編】

この疑問を持つことがとても大切だったなと、今思えます。

最低限の収入で毎日自由

私は今、お勤めをしていません。

会社勤務をしていないので通勤もないですし好きなことをやろうと思えばできます。しかし、生きていく上でお金は必要です。私の場合は生活をする最低限の収入を得られればいいと思っています。もちろん大いに越した方がいいですがこう考えています。

週5出勤残業して40万より、週休5日自由に仕事をして15万円

あなたはどちらでしょうか?

これは人によって変わると思います。私は週に好きな時間仕事して15万円の方がいいと思っています。収入が減ってもやりたいことができる時間が増えます。なにより時間ができて1番いいことはこれです。

収入を増やす機会ができる

週5休みもいらないと思った方もいるでしょう。やることがないとか言う方は割と多いです。

私は週休5日でダラダラするつもりはありません。自由になった時間で、収入をアップに繋がる行動を起こせることに価値を見出しています。私はそうしてコロナになってからの時間を使ってYouTubeを始め収益化に成功し、毎月収入が入ってくるようになりました。

時間が増えれば、お金のなる木の種を植えられる

これが1番大切だと思っています。

お金次第で解決できる

生活と自由と仕事は、お金さえあれば基本解決できる。

結果:お金があれば選択できる

お金の最大の魅力は【選択肢】が増えることです。

食べたい物も買えます。欲しいものも買えます。そしてなにより、お金があれば嫌な仕事をする必要もありません。これが最大のメリットだと思っています。

会社に行く理由はない

お金があればいいんです。だから会社に行くのが当たり前と言う考え方をなくしましょう。

会社というものはあくまでも従業員にお金を払って働かせて、会社にとってメリットがある組織です。

様々な会社が社会に貢献していますので否定をするつもりはありませんが、自分の大切な自由時間が減ることを考えた場合、会社に所属する理由はあまり見つかりません。

【【会社員】危ない5つのリスク】

解決:稼ぐ手段を作ればいい

でも会社にお勤めしないと収入がなくなってしまう。会社員の方はそう思います。

安定的に稼ぎたいと思うのならばやはり会社員の方がいいのかもしれません。しかし、その分時間を切り売りすることになります。

月160時間は会社の為に動くことになります。その時間をつくって10万でも稼げる木を育てた方がいいんじゃないかと私は思っています。

YouTubeでもブログでもココナラでも転売でも卸しでも企業でも。

リスクはありますが方法はいくらでもあります。

週休5日の生活は夢ではない

夢だと思うことは夢ではない

会社に勤めていると安定を捨てるのが本当に怖いです。私もそうでした。

だからこそブラック企業に9年もいてしまった・・・本当に9年間を今のように自分へ投資していたら現在がもっと変わっていたと思います。夢だと思っていることって案外一瞬で叶ったりするものなんです。

夢を夢で終わらせない。

今本当に何をすべきなのか

夢を夢で終わらせないために、今何をすべきかを自問自答する必要があります。

自分はお勤めでいいのか?今はよくても10年後も変わらないことをやっていていいのか?

いつまでも若くないから体力系の仕事はきつくなるだろう。そんなことを考えて、今のうちにお金のなる木を育て始めた方がいいのか考えてみてください。お金のなる木の種まきなら、会社勤めをしながらでもできます。

自分の為の行動あるのみ

結論として、週休5日を目指すと言うタイトルにしましたが収入さえあれば週7日休みと言う生活だって結局のところできるんです。

少し現実的に考え直して、週休3日でもよくないですか?とてもいいですよね。その選択ができるように自分で収入を作りましょう。

収入を作りましょう!給料とは違う収入を。

収入を作るには行動あるのみです

夢を夢で終わらせるかどうかは

自分次第です。

今すぐ何かを始めましょう!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次