【収益化をめざす】スマホで始めるYouTube

スマホでYouTube収益化?
スポンサーリンク

こんにちは。タケちゃんです。

YouTubeで広告収入が入ったらいいな。やってみたいな。

そう思っているけど、できない方やこれから始めたいけど足踏みしている方向けの記事となっております。

目次

スマホで始めるメリット

Youtubeを見ているスマートフォン

YouTubeはスマホでもできます

スマホなら誰でも持っていますよね

あわせて読みたい
【YouTube】2022年に始めるのはもう遅い? 【これからYouTube初めていいのかそれとも遅いのか?】 2022年になりましたが、これからYouTubeを初めてもいいのでしょうか? いつの時代も、YouTubeをこれから始めるの...

スマホでできる動画で勝負する

YouTubeには色々な動画があります。

かなりこだわった編集をしている動画から、簡単な動画までありますが

編集力=視聴回数

と言うわけではありません。

それなら難しい編集は、絶対に必須と言うわけではないんです

スマホ1つでも十分できてしまいます。

スマホで撮影、スマホで編集、スマホでアップロードです。

これで出来ます。

スマホのカメラはこだわるべき

iphone13pro

やはり、スマホで撮影できるとは言っても動画の画質はかなり大切です。

見たい動画の画質が荒いと見る気をなくしませんか?

まさにそれと同じです。カメラの画質がいいスマホを使うのは、

これからYouTubeをやる上では必要最低限の投資だと思ってください。

カメラ機能がいいスマホを選んでください。

  • 「iphone13pro」
  • 「ソニー(SONY) Xperia 5 Ⅱ」
  • 「ソニー(SONY) Xperia PRO XQ-AQ52」
  • 「サムスン(Samsung) Galaxy S21 Ultra 5G SM-G998N」

最近のスマホであれば、全く問題ないです。

既に持ってたら準備は万端です!

簡単な動画の編集

動画編集のタイムライン

動画編集が難しいと思っているようならはっきり言います

難しい編集をしない動画を作ればいい。

です。

これらを省いた動画にする

  • 文字をたくさん入れる
  • 色々なエフェクトを使う
  • 合成などを使う
  • アニメーションを使用する

極端な話、魅力的な動画は

動画をカットして繋げるだけでも作ることができると思います。

大事なのはどのような編集かではなく、どのような内容の動画なのかです。

あわせて読みたい
【副業】ジャンルやネタを見つけられない方向け【見つける方法】 ブログやYouTubeを始めたいけど、どんな記事を書いたらいいかわからない・・・ どんな動画を作ればいいかわからない・・・そんな方に向けて是非参考にしていただきたい...

せめて音楽ぐらいは入れた方がいいとは思いますが、

簡単な編集でも面白いチャンネルだと認識をしてもらえたら毎回、動画編集も楽になります。

スマホで動画編集をするための無料アプリ

スマホで動画編集をするならアプリを使ってやるのが一般的

私のおすすめは「CapCut」のアプリです

無料で使えるアプリです。

よく、無料で使えるアプリだとアプリケーションの名前が入ったり

制限があったりするのですが、

このアプリでは削除することができます。

厳密には、編集中に最後の部分に入っているのですが

それは削除をして書き出すことができるのです

音楽の挿入、テロップ入れ、テロップの様々なデザイン等

とても使いやすく、融通が利くアプリだと思いますのでまずは

ダウンロードをして触ってみてください。

やり方がわからなければ、検索をしたらでてきます。

スポンサーリンク

編集の内容はシンプルに、無料のアプリを使って編集。

これで動画制作をしてみましょう。

アプリは今すぐダウンロード

時間を作る考え方

時計

スマホの最大のメリットは

いつでもどこでも出来ること

パソコンでは、かなり制限がありますがスマホでは

通勤中、休憩中、家に帰ってきてから、それ以外にも

時間を作ることはいくらでもできます

自分がやろうとするかしないかの問題なのです

動画編集は一気にやらなくていい

動画編集は一気にやる必要はありません

通勤中にカット編集、休憩中に音楽を入れる、家に帰ってテロップを入れる

こんな感じでやれば動画はできてしまいます。

時間がないと言っている人がいますが

時間は作るものなので自分で今すぐ始めましょう

あわせて読みたい
【働き方】お金の為だけなら今すぐ辞めるべき 【お金の為か自分の為か】 お金を稼ぐ為に働かないと生活ができないですよね。 本当にその通りです。私もそうです。お金がないと生きていけません。 逆を考えるとお金が...

YouTubeがこれからなワケ

YouTubeを開くスマートフォン

あなたももう遅いと思っていますか?

インターネットはこれから5Gになっていく

5Gは聞いたことがありますよね。

今まで4Gだったものが5Gで、もっと速くなるということです

5Gはまだまだ一部のエリアに限られていて、体感してる方は少ないと思いますが

これは、ほぼ100%の確率でどんどんと進んでいく世界の動きです。

将来、全てのエリアが5Gになると今まで以上に動画のダウンロードが早くなります

どんどん、動画を見やすい環境になっていくと言うことです

これはほぼ、間違いない将来になるでしょう

そして、今まだ自分のスマホが持てない子供達が成長したときに

現在よりもさらにスマホ、YouTubeが当たり前の時代となります

動画コンテンツはこれからまだまだ期待ができます

貴方にだってできる理由

缶から芽が生える

もうYouTubeをやりたいと思っているのであれば

今すぐ初めてください

始めるなんて簡単ですから

  • スマホで撮影
  • スマホで編集(CupCut)
  • 通勤、通学、休憩、家でゴロゴロしてる時

少しづつ編集をすればいいだけ

誰でもやれます。やったもの勝ちです。

今すぐアカウントを作りましょう

googleアカウントからYouTubeアカウントが作れます。

今すぐ作ってください。作れないならきっと忘れます。

そして、最後にとても大切な

YouTube収益化を目指す為に重要な決心

この決心もあわせて初めてください

中途半端な気持ちでやると挫折もします

始めることも簡単ですが、その分辞める人もたくさんいます

今すぐヤレ

あわせて読みたい
【会社員】仕事にいく理由はお金?やりがい? 仕事にいく理由を考えたことありますか。 理由はいくつかあるようで、 一部のお金持ちは別として理由は1つしかありません。 でも、そうじゃないと言い張る人も多いです...
スポンサーリンク

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次