ブラック企業にいる人必見!なぜ脱出しないのか?行動を起こすべき理由

今の仕事に疑問感じてる?
スポンサーリンク

ブラック企業にまだいるんですか?嫌だなと思いながら仕事をしているんですか?

もし本当にブラックな会社で、身を削りならがら働いているのならさっさと辞めることによって人生を変えることをオススメする記事です。

目次

街に立ち続ける不動産会社の社員の話

私がよく作業をしている近所のマクドナルド

いつも窓側の席から、外を眺めながらパソコンに向かっているのですが

駅前ということもあり、

不動産会社の社員が毎日立っています

あわせて読みたい
【広告収入と労働収入】リスクヘッジとなる収入源を増やすメリットとは? 収入の方法は数種類にわかれていますが、その中で今回は広告収入について改めて考えてみました。 そもそも【広告収入】がわからない方から、興味があるけど収入を得れて...

オープン○○○のというテレビCMをやっている会社の方です

毎日スーツ姿で、街行く住民に声をかけ続けています

新築の家やマンションの販売を行うために頑張って働いているのですが

なんのスキルが身につくんだろうと?

こう毎回思います。

1日中立っていて、疲れますし、夏は暑いし、冬は寒いし

単純に大変ですし10年後にどう変わるのか

もう今の時代、昔どれだけ苦労したとかはいらないんです

今発揚なのは、

どれだけ効率的に成果をあげれるかです

歳をとったおじさん達は、昔の武勇伝(苦労話)を話したがりますが

もし、あなたが武勇伝を語るタイプであるならば無意味です

直ちに辞めることをお勧めします。

自分の価値を減らすことになっています。

先ほどの不動産会社のことは、いつも見ていて疑問になったので一例としてあげましたが

問題点は、

今の仕事について疑問を持っているかどうか

全ての仕事がダメと言うつもりもないですし

仕事というのは、大半が世の中の為になっていると思います

ですが、仕事が自分の為になっているかは再確認した方がいいと思っています

あわせて読みたい
【搾取される人】サラリーマンは「時間をお金で買われている」ことに全く気づいていない現実 出勤して働いて帰る。これが当たり前なのか? それとも当たり前ではないのか? 会社に勤めていないと悪なのか? それは違うだろう。 【サラリーマンとは?】 サラリーマ...

私は【自己紹介】でも話しましたが、広告業界に身を置き

ブラックの中で9年やってきました。

自分の時間をほぼ仕事に費やしました。

経験できたこともたくさんありましたし、今に活かせています。

しかし、いくら経験値が高くても、いくらスキルがあっても

適切に評価をしてくれない

評価しようともしない

時間の浪費は人生の切り売りです

さっさと辞めるべきです

経験値がない、スキルがない人であれば余計に将来の為に何をすべきか考えるべきです。

あとで考えるのではなく、今考えるのです。

あわせて読みたい
【毎日が同じことの繰り返し】生活がつまらないと感じている人が気づくべきこと 【「毎日が同じことの繰り返し」合う人合わない人】 朝起きて→仕事行って→帰ってきて→ご飯食べて→スマホいじって→寝る→翌朝また仕事に行く こんな無限ループの生活で、...

なんとなく仕事をするなら今すぐ転職

街に立ち続けているような仕事の方はこう考えていませんか?

  • 時間が過ぎればお金が貰えるからいい
  • やることは単純だから楽でいい

こんな感じですかね

私もバイト時代は本当にそう思ってました

頑張ってもサボってもどちらにしても時給1100円だから

まーほどほどにやればいいか。向上心はほぼゼロ。

あわせて読みたい
働き方改革時代に知っておきたい?労働審判を利用して会社をスムーズに辞める 【労働審判・労働裁判って単語にビビらないでください】 「理不尽な会社に勤めている」「パワハラやモラハラの人間関係がある」なら労働審判・労働裁判を起こして会社を...

やることやってればお金はもらえるからいい。

こんな感じでした。

人によっては、それでもめちゃくちゃ頑張る人もいると思います。

めちゃくちゃ頑張っても昇給は1年に1度か2度だけ。

そして、バイトなら50円とか100円の時給が上がるだけです

今考えると笑ってしまいます。

これもいい経験だなと思えます

当時は職歴もなく、なんとなくアルバイトを続けてましたが

「なんとなく続ける」が1番ヤバイです

そんな時間は勿体ないだけです

すぐにスキルアップできるところへ転職をするべきです

勘違いはしないでくださいね

スポンサーリンク

今の貴方の状況を変える為に、今転職をするのではないです

5年後の貴方を変える為に今転職をするんです

不満のある仕事を続けて5年後変わりますか?

そして転職先の会社で生き続けろと言うつもりもありません

まずは転職をしてスキルアップ

あわせて読みたい
副業を始めれない【3つの原因】 今の時代、副業するのが大事な事はわかっているけれども、 それでもできていない人が多すぎる。 この記事を見ているあなたは副業ができていますか? わかっているのに行...

そしてそのスキルを使って独立なり、フリーなり、高給取りになればいい

そこまでいかなくても転職をすることで

今より給料が上がる可能性があります

スキルがなくてもできる仕事を探しましょう

私的には、できるならやはりIT系に転職が一番いいです

インターネットが当たり前のこの時代

スキルを学ぶのには、IT系が一番いいです

これからも成長はほぼ確実です

今後の自分の為になりやすいです

パソコンを使うのが苦手であれば

介護職などは人手不足で間口は広いです

それにこの介護職は人の役にも立つのが最大の良いポイントです

あわせて読みたい
貧乏人の言い訳【3選】 お金持ちと貧乏人とでは、圧倒的な差があります。 それは能力ではなく考え方です。 【お金持ちと貧乏人の違い】 両者の違いははっきり言いますが、能力ではありません。...

今この瞬間が一番若い時

私のブログを見てくれるのはきっと社会人が多いと思います

学生さんもいらっしゃれば嬉しいです

だいたい10後半~40代がメインかなと思います

こんな現実は悲しいのですが

読者さんも全員、歳をとっていきます

体も老化して、疲れも溜まりやすくなっていきます

世の中100%なんてあまりないことですが、

全員が歳をとることは100%な事実です

そんな歳をとったときに

時間の切り売りの低所得でいいでしょうか

答えはあなた次第ですが

私は嫌です!

あわせて読みたい
【転職時はお金を学べ】仕事探しに資格や技術以外に金を知るべき! 就職や転職活動をしている方は色々と悩まれているのではないでしょうか。 私も、その時は本当に悩みました。 転職する時にやっぱり大事だなと思うことをお伝えします。 ...

馬鹿にしているわけでは全くないですが、歳をとってから警備の仕事はしたくないです

しんどいじゃないですか。

不動産屋で街に立ってる方も、宅建を取ろうとしているのかもしれません

それはとてもいいと思います。

スキル取得で将来に役立ちますからね。

でもなんとなく入社して、仕事内容が街での声かけなら今すぐ変えるべきですね

転職を今すぐするべきです

【会社員が危ない5つのリスク記事】

今の給料を上げるなら

フリーランスになれる方はそれでいいと思います

何をやったらいいかわからないなら

転職してスキルアップしましょう

やはりIT系のスキルがいいと思います

  • プログラミング
  • 動画編集
  • webデザイナー
  • ゲームクリエイター
  • ブロックチェーンの技術者

などなど、難易度が高ければ高いほどいいですが

難易度が高いものは、私も大変だーと思えるのでほどほどのところで

自分にあったものを探して今すぐやりましょう

正直、エクセルやワード、パワーポイントマスターになるだけで

普通に社会では働けると思います。

むしろそれは必須ですのでぜひそれぐらいは

何も考えず習得することをオススメします。

あわせて読みたい
【5万円】捨てる勇気がなければ何もできない【投資】 ブログを読んでくださっている方の中で、 まだ副業もできていなかったり、副収入がない人。 フリーターや無職の方。 そんなあなたに質問です。 今、5万円を捨てる勇気は...

勉強方法はYouTubeです!

簡単に検索できますし、なにより無料です!

今この時が、一番あなたの若い時です

やるなら今すぐ初めて

5年後を変えましょう。

今すぐヤレ

あわせて読みたい
【思考停止】自分の行動に疑問を持たない事が【最大の疑問】 【習慣化されている自分の行動】 サラリーマンの方の平日は、通勤して仕事をして帰宅してダラダラして寝る。そしてまた通勤して仕事をしてダラダラして寝る。これを1週...
スポンサーリンク

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次